プログラミング上達したい人が書くブログ

プログラミング上達したい人が書くブログ

主に、アニメやPython、C++、競技プログラミング(初心者)について書きたいです。また、1週間に一つの記事を心掛けています。学生です。備忘録と書かれたものは他人に見せることを考えて書いてないため見にくいです。

東京モーターショー 2017に行ってみた件について Part1 ホンダ編

はじめに

 CEATECに先日行ってみて、想像以上に面白く、楽しめたため今度は東京モーターショーに行ってみようと思い実際に行ってきました。ただ、行く前はCEATECの入場料無料に対して、入場料の1600円にちょっと落胆していたのですが行ってみると1600円払う価値は十分にあると感じました。

 また、今回行ってみて思ったのですが、前売り券は絶対に買った方がいいです。でないと、その場で券を買ってまた入場列に並びなおすことになります。また、私が行ったときは生憎の悪天候で雨が降り続いていました。その中で並ぶ時間が長いと、入る前につかれてしまいます。よって、前売り券は買っておいた方がいいです。

 さらに、展示において子供や身障者が優先的に前に行けるスペースがあるため、もし、子持ちであれば一緒に行くことをおすすめします。

 

以下はブースの写真をいくつか貼っていきます。大量の写真があった場合はパートを分けるかもしれません。

*暇なとき更新

 

Part2のURL

printf.hatenablog.com

 

ホンダのブース

 Monkeyがまた新しくですそうです。ただ、復刻というわけではなくコンセプトそのままに作った形になっているそうです。また、まだ開発中のため発売は来年になるそうです。

 

f:id:sachishimei:20171030105307j:plain   f:id:sachishimei:20171030105328j:plain

f:id:sachishimei:20171030105546j:plain


昔ながらのカブシリーズ


www.honda.co.jp

f:id:sachishimei:20171030114533p:plain  f:id:sachishimei:20171030114551p:plain

 

 

 PCXにハイブリッドと電気モデルが登場しました

f:id:sachishimei:20171030115331p:plain  f:id:sachishimei:20171030115357p:plain

 

 ホンダのNSX。2300万前後...高い。

f:id:sachishimei:20171101112653j:plain

 

 ホンダのUrban EV Conseptという目玉車種です。前の部分が電子的になっているところは新しいと思いましたし、そこを生かしてメッセージを表示できるところも便利だと思いました。

f:id:sachishimei:20171101113138j:plain

 

終わりに

 写真ばかりで異常に長くなりそうだったため、いくつかのパートに分けることにしました。